MERIT1 |
PCやスマートフォンからでも受電ができるので、働く場所を選ばず、柔軟な働き方が可能に。別々の場所にいても1つの電話番号(代表電話など)の着信にチーム全員で対応できます。
MERIT2 |
クラウドPBXのため、新たに装置や機器を購入する必要がありません。初期費用や保守費用を大幅に抑えられ、最低限のコストで高品質な電話システムを利用できます。
MERIT3 |
オンプレミスPBXとは異なり、ハードウェアやソフトウェアのメンテナンスが不要で、運用管理工数を大幅に削減できます。各種設定や変更も管理ポータルで簡単に実行できます。
Zoom Phone の大きな特長と言えるのが、優れた音声品質です。独自の圧縮技術により、帯域が十分に確保できない状況下でも安定した通話品質を維持できます。 また、地理的に離れた複数のデータセンター(東京・大阪)で運用しているため、災害など万が一の事態が発生しても業務を継続できます。
クラウド電話としての基本機能に加え、自動音声応答(IVR)や呼び出しキュー(着信先グループの設定)、容量・保存期間無制限の通話録音、モニタリング機能などを標準機能として提供。コールセンターやヘルプデスクなどより専門的な機能が求められるコール環境も Zoom Phone のみで構築できます。
Zoom Phone は、高い信頼性を誇る Zoom(ミーティング)同様、先進的なセキュリティ機能でお客様のデータとプライバシーを保護します。 データの保存先として日本国内のデータセンターを指定できるので、データを国内に保管したいお客様にも安心してご利用いただけます。
Zoom Phone は、Zoom(ミーティング)と同じプラットフォーム上で提供されるため、電話・Web会議・チャットといった社内のコミュニケーションツールを統合できます。シンプルなインターフェイスで簡単に操作でき、通話の途中でもWeb会議にすばやく切り替えられるなど利便性の高い活用環境が実現します。
Zoom Phoneは、ビジネスコミュニケーションを革新し、効率的なコラボレーションを実現します。
高品質な音声通話を軸に、さまざまな機能を統合し、柔軟な働き方をサポートします。
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音声通話 高品質な音声通話により、快適なビジネスコミュニケーションを実現。3人以上の通話も可能です。
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Web会議 通話中に電話からWeb会議(Zoomミーティング)に切り替えることも可能です。
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転送・保留 通話の転送・保留など企業の電話環境に必要な機能を備えています。
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ボイスメール 不在時に発信者のメッセージを記録しボイスメールとして通知します。
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電話番号の取得 電話番号の取得や管理が容易に行えます。 |
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インテグレーション 他のCRMシステムや文字起こしツールなどともシームレスに連携します。
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ユーザー管理 操作しやすい管理ポータル上で、ユーザーアカウントの管理や権限設定などを容易に実行できます。
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通話ログの管理 通話履歴やログを管理し、通話の内容・品質に関する分析やレポート生成が可能です。通話ログの検索も容易に行えます。
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セキュリティ機能 エンドツーエンドの暗号化や通信データの保護など高度なセキュリティ機能を備えています。
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IVR 自動音声応答システム(IVR)が標準機能として提供されます。
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呼び出しキュー 呼び出しキュー(着信先グループの設定)を標準で提供。着信方法は「同時」「シーケンシャル」「ローテーション」「最長アイドル」から選択できます。
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ナンバーポータビリティ 現在お使いの固定電話番号を継続して使用できます。 ※契約内容によってはできない可能性がございますので、お問合せください。
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松井証券株式会社 様
課題 |
既存のオンプレミス型のPBXでは、ラック型サーバーなどのハードウェアの保守管理の負担が大きい |
首都圏で大規模災害が発生した際のDR対策強化が必要 |
定着したハイブリッドワークに対応するため、場所を選ばずに使える電話環境が必要 |
効果 |
Zoom Phone を導入したことでラック型サーバーなどのハードウェアを削減。機器保守管理の負担軽減に成功 |
首都圏と関西圏で冗長化されているサービスの利用により、万全のDR対策を実現 |
自宅や外出先などからでも会社の電話番号を使える環境を整備。通話録音機能の活用で重要な電話のコンプライアンス対応が可能に |
インターネット証券のパイオニアとして、常にデジタルを活用した画期的な金融サービスを提供し続ける松井証券。同社では、イニシャルコストや維持管理コストが高いオンプレミス型のPBXからクラウドPBXへと電話環境のリプレースを検討していました。金融機関ならではの高度なセキュリティ要件を満たすことや、大規模災害発生時のDR対策強化などを条件に比較検討する中で選ばれたのが「 Zoom Phone(※1)」でした。
弊社では Zoom Phone の導入に際し、必要な環境構築や設定をパッケージ化しており、初期構築や設定のご支援をいたします。これにより、面倒な設定が不要でお手軽に Zoom Phoneを導入いただけます。また、導入後のアフターフォローメニューなどもご用意しております。詳細に関しましては下記よりお気軽にお問い合わせください。
Q. ライセンスの種類が多く違いが分かりません。 |
A. 大きく分け無制限プランと従量課金プランがあります。ご要望に併せたピッタリなプランをご提案させていただきますので、まずはお問合せください。 |
Q. 無制限プランと、従量課金プラン、どちらが良いか悩んでいます。どちらがお得でしょうか。 |
A. 現状の電話環境のご利用状況をヒアリングさせていただき、ご回答させていただいております。詳しくはお問合せください。 |
Q. 国際電話の無制限プランはないのでしょうか? |
A. 国は限定されますがご用意がございます。詳しくはお問合せください。 |
Q. 代表番号として0ABJ番号を使用したい場合、代表番号グループに所属するユーザー全員が0ABJ番号を契約する必 要がありますか? |
A. いいえ。代表番号グループに所属するユーザー様は内線番号のみのご契約でかまいません。内線番号のみのご契約でも、代表番号を使用してのお電話が可能となります。ただし、各ユーザー様が固有の外線番号を持ちたい場合はユーザー様ごとに外線番号のご契約が必要です。 |
Q. 現在Zoom社と契約を締結していますが代理店契約へと切り替えることはできますか? |
A. ご契約内容により切り替えることは可能です。Zoom社とのご契約内容等を確認いたしますので、まずはお問合せください。 |
Q. 既存の電話番号で電話ガイダンスや転送自動切替を利用できますでしょうか? |
A. 可能でございます。NTTひかり、ドコモ、au、ソフトバンク、IP電話,フリーダイヤル等既存の電話番号でご利用頂けます。その場合は、別途転送料金が発生する場合がございますので、転送料金につきましては各電話会社様にお問い合わせ下さい。 |
Q. スマホやPCでも代表電話を受電できる点は魅力ですが、その場合いつでも代表電話を受電できてしまう状態とな り、長時間労働に繋がるのではないでしょうか? |
A. Zoom Phoneでは個人単位での営業時間の設定が可能です。営業時間外は留守録に繋ぐ、別の担当者に転送する、任意のメッセージを流すといった設定が可能であり、これによりワークライフバランスの適正化を実現できます。 |
Q. 音声品質や使い勝手などを実際に試したいのですが、何かトライアルのようなものはあるのでしょうか? |
A. はい、最長1か月までの無料トライアルが可能です。また、ご要望によってデモの実施も可能です。ご希望される場合はお問合せください。 |
Q. IVR(自動音声応答)システムを取り入れたいのですが、Zoom Phoneでそういったオプションはありますか? |
A. Zoom Phone には基本サービスとしてIVRを準備しており追加費用は発生しません。多段階層のIVRを組むことも可能です。 |
Q. 通話内容を自動的にテキスト化して活用することはできますか? |
A. 他サービスと組合せたソリューションを紹介いたします。ご希望される場合はお問合せください。 |
Q. 現在の電話番号をそのまま使用することはできますか? |
A. 可能です。契約内容によってはできない可能性がございますので、お問合せください。 |
Q. Zoom Phone の導入まで、どのくらいの期間がかかりますか? |
A. 外線開通のために必要書類をご用意いただきます。書類のご提出後10営業日を目安にしてください。内線利用だけの場合はより短期間でご提供可能です。詳しくはお問合せください。 |
Q. Zoom Phone で固定電話機を利用することはできますか? |
A. Zoom Phone 対応の電話機を導入することで対応可能です。詳しくはお問合せください。 |
Q. 既存の内線電話番号に Zoom Phone から電話をかけることはできますか? |
A. 可能です。ただし貴社の既存環境に追加でSBCを構築する必要がございます。詳しくはお問合せください。 |